夏休みが終わりました!

始まる前は長いと感じていたかもしれませんが、
あっという間に夏休みも終わってしまいましたね。
夏の間、集中して学習に取り組めましたでしょうか?

2学期は、定期テストや学校行事もあり、想像以上にあわただしく過ぎていきます。
高校受験を控えた中学3年生にとっては、内申点が決まる重要な時期ですし、
中学1年生、2年生にとっても、新出単元の学習が始まります。

限られた時間の中で、しっかり理解を深めながら学習し、
テストで目標点数を達成していきましょう!

この記事では、主に以下についてお伝えしていきます。

・テストと学校行事で忙しい2学期
・実力テスト、定期テスト対策について

【2学期突入!悔いのない夏を過ごせましたか?】

8月末で夏休みが終わり、いよいよ2学期が始まりました。
普段は学校生活で忙しい中学生にとって、
夏休みはまとまった勉強時間を確保できる非常に貴重な期間だったことでしょう。

SSS進学教室では夏期講習を行い、中学3年生は高校受験に向けて、
重要分野や苦手分野の分析及び克服に取り組みました。
中学1年生、2年生はこれまで習った範囲の復習や、苦手分野の対策を行いました。

皆さんも、暑さに負けず自分自身と向き合い、
しっかりと学習に取り組めましたか?

2学期は定期テストや学校行事が多く、あっという間に過ぎていきます。
そのため、新出単元にじっくり取り組む時間がなかなか取れません。

中学3年生は、本格的に高校入試対策に入っていきますが、
まとまった時間が取れない中、
どうやってスケジュールを立てて学習していくかが非常に重要になります。

「予定していた通りには勉強できなかった」
「苦手分野を放置したまま2学期になってしまった」
「受験に向けてこの先、どうやって勉強したらいいんだろう」など、
学習や進路に関して悩み事がありましたら、お気軽にご相談ください。

【早速実力テストが始まります】

さて、9月に入り息つく間もなく中学校では実力テストが実施されます。
この実力テストですが、皆さんはしっかり対策できていますか?

SSS進学教室では、テストゼミを用意して実力テスト対策を行っています。
もちろん、中間テストや期末テストといった定期テストにも対策ゼミを行っているため、
多くの塾生が集中してテスト対策を行い、点数アップを達成しています!

このように徹底した対策を行い、
皆さんの成績をアップさせる環境が整っています。
もちろん各教科、いつでも質問対応可能ですので、
疑問点があれば積極的に質問しに来てください。

もちろん内申対策だけではなく、進路指導や、高校入試対策も行っています。
塾生全員合格に向けて、スタッフ一丸となってサポートを行っていきますのでご安心ください。
何かございましたら、いつでもご連絡をお待ちしております。


SSS進学教室 新守山教室では、
無料体験授業・学習相談を随時実施いたしております。

塾を決める上で最も重要な要素は、やはり授業です。
教室の雰囲気や講師との相性を図る上でも、ぜひ一度ご体験いただければと思います。
詳しくは、SSS進学教室 新守山教室( 052-726-5982 )まで、ご連絡ください。

スタッフ一同、お待ちしております!