今学期も後半に突入!受験対策・定期テスト対策はできていますか?

愛知県ではコロナワクチンの接種が着々と実施されていますが、
新型コロナウイルスの感染について、
まだまだ予断を許さない状況が続いています。

とくに中学3年生は高校受験を控え、
感染状況が気になる時期かと思いますが、
皆様ご体調のほどお変わりないでしょうか。

今年も夏休みが終わり、2学期も早くも折り返しを迎えました。
毎日の学習は順調に進んでいますでしょうか?

この記事では、以下についてお伝えしていきます。

・今学期も折り返しを迎え、後半に突入です!
・受験対策・定期テスト対策はSSS進学教室にお任せください!

今学期も折り返しを迎え、後半に突入です!

長かった夏休みも終わり、新学期が始まりました。
あっという間に10月を迎え、これからは後半戦に突入していきます。

これまで何度も発令された緊急事態宣言により、
学校が休校になったり、授業時間が短くなったりと、
勉強時間を多く確保できる状況だったのではないでしょうか。

夏休みも1ヶ月半ありましたが、
中学1・2年生はこれまでの復習や2学期以降の予習、
中学3年生は高校受験を見据え、
苦手な単元や教科の対策をしっかり行えましたか?

気をゆるめずに、コツコツ勉強できた人もいれば、
思うようにできなかった人もいるでしょう。
それぞれ状況は異なりますが、
高校受験や学校の定期テストは予定通りに行われます。

たとえ授業時間数が少なくなったり、
普段よりも丁寧な授業が受けられなかったとしても、
自分自身でしっかり受験や定期テスト対策をしていかなければなりません。

受験対策・定期テスト対策はSSS進学教室にお任せください!

自分ひとりで高校受験対策も定期テスト対策もできる!という人は問題ありませんが、
部活動や学校行事がある中、独学でしっかり対策できる人は少ないでしょう。

もし、どうやってテスト対策をして良いのか分からなかったり、
不安を感じていたとしても心配ありません。
SSS進学教室では、高校受験や定期テストに向けて、
以下のような対策授業を日々実施しています。

・通常授業
・テスト対策ゼミ
・日曜演習会

毎回の通常授業では、学校の授業の復習や定期テスト対策を行います。
学校の授業をしっかり理解し、期限までに課題を提出することが、
内申点確保のためにも大切です。
塾では演習問題を行い、単元への理解を深めていきます。

定期テスト前に行われる「テスト対策ゼミ」では、
模擬問題を解いた後に講師が解説を行います。
テスト形式に準拠した問題が出題されるので、
本番での点数アップに直結するのが特徴です。

日曜演習会はその名の通り日曜日に行われ、
英数国理社5教科すべての対策を行います。
本番のテスト形式で時間を測って問題を解いたり、
よく理解できない問題があれば講師に質問をして、
その日のうちに不明点を解決します。

SSS進学教室ではひとりひとりそれぞれ目標設定を行い、
生徒の性格なども加味しながら授業を行っています。

定期テストの得点は内申点に直結します。
「テストの点数をアップさせたい!でもどうしたらよいのだろう」と悩んでいる方は、
お気軽にお問い合わせください。
担当スタッフが個別で学習アドバイスをさせていただきます。


SSS進学教室 新守山教室では、
無料体験授業・学習相談を随時実施いたしております。

塾を決める上で最も重要な要素は、やはり授業です。
教室の雰囲気や講師との相性を図る上でも、ぜひ一度ご体験いただければと思います。
詳しくは、SSS進学教室 新守山教室( 052-726-5982 )まで、ご連絡ください。

スタッフ一同、お待ちしております!